Voiceartistrmのブログ

人生における声の役割にいて

イケボ モテ声とはどんな声?

 イケボ(いけてるボイス)あるいはモテ声とはどんな声なのでしょうか?! 自分なりの分析と知人のボイストレーナーがアンケート調査した結果をもとに紹介したいと思います。

  あと自分は、男性ですので男性の声限定で書きます。あしからず🙇

 

Radio One Tour

 

 そもそもイケボはこの声だ!という概念はない。

 

 声の好みは、人それぞれ違うからです。   

ある人は、Aさんの声が好きという人もいればいまいちという人もいる。 

 でも、日本人が好む声、女性うけする声が必ず存分するように思います。 

 

 なぜなら例えばたいしてイケメンでもないのに女性からモテる人が必ず存在します。(性格が良い悪いは別にして)

その要因は、声にあるからです!!

 

 また、若い人よりも中年の40代のほうがモテる人もいるでしょう。   女性は、男性の声を聞いてある程度の人となりを判断します。 

 落ち着いてて安心感があるなとか、優しそうとか、 人生経験積んでそうとかいろいろ想像するのです。

 

 

 

 


衝撃的な結果!女性が思う魅力的な男性の声とは!?〔#85〕