Voiceartistrmのブログ

人生における声の役割にいて

ボッチが金持ちになる時代

  今日はボッチについて書きます。 孤独=悪いこと、良くない事という固定観念を捨てましょう。

 

自分も大学時代、社会人になってほとんど友達はいなかった。 知り合いレベルの人、仕事上の付き合い、とかそんなもの。休みの日に一緒にどっかに行くなんてことはなかった。

loneliness

 

 孤独の理由

 

 確かに集団にいると、寂しさや疎外感みたいなものも感じた。 「みんな楽しそうにやってるのに何で自分だけ、、、、」みたいな。 でも、それは最初だけでだんだん慣れてくる。

 そもそも何で毛嫌いされたり孤独になるのかというと、価値観や思考レベルの違うもの同士は相容れないからです。

周りをよく観察すればわかるがホントに似た者同士が寄せ集まっている!!   

 人は他人の思考をよみます。 その人の思考が波動となり、雰囲気やオーラとなって現れます。 表情、立ち振舞い、声の感じから判断される場合もあります。

《あなたの思考は他人によまれているのです。負の感情思考を持てば負のエネルギーになり、その波動が相手に伝わる》

そうです この世の物質は、エネルギー。 人もそれぞれエネルギーを放っていて、それぞれ違います。 

(エネルギーレベルが違うというだけの事❗)

また、人は自分と比べて劣っているか勝っているか、同じか、違うかという価値観で、判断する人がほとんどなのです。  そこで人とちょっとでも違うと疎外されてしまうのです。 

 ではボッチになる人が悪いのかというと全く違います。 人と違うということは、個性ですからそこを強みにして才能を磨けばいいだけです。 他と違うということは、その差異がその人の才能です。

 

ボッチは生産せよ❗

 

 

Creating

 

ではボッチの孤独の膨大な時間は、何に費やせばいいのか?!  結論は、createする時間にあてよ❗です。

 

 昔の自分は、たいして好きでもない趣味に時間やお金をかけていました。 街ブラやドライブにも時間を費やしていました。 それらは、ただ寂しさを紛らわすとか暇だからという理由でした。 今思い返すとホントに時間とお金の無駄でした。

また、本が好きでよく読んでいました。 しかし2~3日すれば忘れる事がほとんど。 なぜなら過去の自分は、アウトプットしてフィードバックをしていなかったからだ。 人に伝えたり文章にしたりする事だ。 

アウトプットする事によって脳に強烈に記憶されるのだ。  インプットばかりでは、詰め込み過ぎて頭がパンクして思考が整理されない。   

 結局は、インプットした事を実践し行動を変えないと意味がない。

今の時代は、SNSが発達している。Twitterやブログで簡単に誰でも文章がかける。 映像や音楽も自分発信できる時代だ。

 一人孤独な時間を、創作活動に使うのは大変素晴らしい。だがしかしそれを発表しないと自己満足だけで終わってしまう。

 

Speach

 

マネタイズ

 文章ならブログ、noteアプリ、Brain、映像 音楽ならYouTube、noteアプリ、spoonアプリも使える。自分の「物」としての作品ならbaseアプリ、ココナラでもいいでしょう。 

いろいろなプラットホームで試してみる必要がありそうです。 自分もまだまだマネタイズできるようにいろいろ試している段階だ。

今このご時世は、個人が巨万の富を生み出せる。 YouTuberやブロガーは、わかりやすいと思う。 例えばブロガーの マナブさんは月1000万を稼いでいる ブログから派生した事業 サロンや自分で作った教材を販売している。

 

終わりに

 

 孤独な人は一人の時間が長い。空想的な事、創造的な事を考える時間が人よりも長い。

 それは創作せよ! という神からのメッセージだと思う。  言い換えると選ばれし者たちという神からの御告げのような気がしてならない❗

大半の人は人付き合いや人間関係で時間やお金を費やす。 人間関係でストレスをため無駄なエネルギーを消費して人生を終える。 

愛する人、家族、親友「一人~二人」で十分ではないか。  それ以外はただ惰性でいやいやとか流れでみたいな付き合いがほとんど!

 無駄をそぎおとし有意義に時間を活用していきましょう。